発狂bms★2 感想

★2全易したので。大分上から殴ったっぽいけど…
なんかハード逃げした方が良かったり詐称曲が強めだったり癖が強い気がする。

.357 Magnum [Another]
ラスゲー。二重階段とか密度とか高い代わりにトータルがバカ高いxi曲によくある(?)譜面。ラストまで適当に押してもゲージが残るためラス殺しを耐えるゲームだったと思う。筋肉があれば耐えられる。
★2中位

Aeventyr [MX]
多分ラスゲー。ラス殺しも強いというわけではなく、最後以外難しい所は無いので弱めだと思う。配置が右に寄っててポロポロこぼすので乱推奨な気がする。正規癖つきやすいかも
★2下位

Air ANOTHER
高速乱打。トータルが高くて終盤が難しい。乱当たりだと大分楽になるため乱推奨。トータルが高いので道中こぼしてもゲージが全然残る。というかAir全部乱かけたほうが良いな
★2中位

Amusing Night Party. [Panic]
ズレてるけど餡蜜すれば終わり。乱当たりで綺麗に割れてそのまま終わる。ソフランが結構面倒だけどまあ…って感じ
★2下位

baby blue blanket -AAnother-
比較的易しい密度ではあるけど、ラス殺しが割と運ゲーな気がする。自分は結構苦労した。場合によってはハード逃げもあると思う
★2下位~中位

BABYLON [7Extreme]
ラス殺しだけだった気がする。そのラス殺しもそんなに強くないのでこの曲もハード逃げあり
★2下位

Blink [SP BLACK ANOTHER]
多分イージー★2最弱。見易く、極端に難しい所があるわけでもない。その上高トータルでラス殺しも無いので実質★1
★2最下位

BRILLIANT STAR ~煌星の雫~ [WHITE ANOTHER]
中速乱打の中でも叩きやすい。ラス殺しが変に強めなので乱推奨。安定してきたら地力がついてる証拠。
自分語りすると、新しいキーボード買うまではラストの同時押しでゲージほとんど持ってかれて実質クリア不可能になってたのでこの曲に因縁がある。LNより同時押しを許すな
★2下位~中位

Cross Galaxy [HARD]
これまた叩きやすい中速乱打。地力が上がると弱めに見える。正規当たりな気がする。多分乱でも叩きやすい。★2入門・地力上げにおすすめ
★2下位

Cynthia (7-EX)
綺麗な譜面してるため綺麗な譜面が苦手なら乱推奨。トータルも低くないので恐らく弱い。この曲やった記憶が無い…
★2下位

DANJIRI - Spanking Mix - [Hyper]
1バスと二重階段が面白い譜面。BPはそんなに出ないのでなんとかなる。割と個人差出そうな譜面。譜面が面白いだけで良譜面とは言ってないので乱外れが結構ひどい
★2下位~中位

Everblue [7key Sabother]
延々と高密度が降ってくる。序盤から密度が高くさらに後半になってくるとまた密度が高くなって回復無しに終わる。トータルも高くないため★2にしては強すぎる。一度見えなくなるとゲージが吹っ飛ぶので集中力を試される。しかし叩けない密度でもないので、落ち着いて見切っていけば難所が無いとも言える。全部が難所かも、放置推奨
★2最上位

Fading Star [HARD]
HARDの名の通りHARD推奨。ミラーも多分推奨。HARD狙う頃になると、ラストよりも道中の皿同時が一番の難所になる。ミラーかけると皿同時が叩きにくくなるので正規でも良いかもしれないが、そうなると皿同時以外が叩きにくくなる、好み。ラス殺しがかなり強いので、道中で削られない地力が無いと希望も無い。個人的にかなりの問題児だと思ってる。これも地力つくまで放置推奨
★2最上位

fragment of tears [ANOTHER]
局所難発狂。何回か発狂が来るがクリアに関係してるのは最後の発狂のみ、最後の発狂がラス殺しと化してるが。正規が割とキツいので乱もありかも、餡蜜はあんまり有効じゃなかった記憶
★2中位

Free Hand zero [ANOTHER]
終始軸に襲われる。が、本当に問題なのは中盤にある発狂とラス殺し。中盤発狂で致命傷を負うと確実にラス殺しで落ち、負わなくてもラス殺しで割と落ちる。勿論軸ハマっても落ちる(そんなにハマりやすいとは思わないけど)。軸押しの力よりも発狂を誤魔化す力の方が重要な気がする。
★2中位~上位

Freja [SP ANOTHER]
低速と序盤の縦連が面白い。低速はクリアに直結してないので2%抜けしても普通に乗る。とはいえゲージがあって越したことはないのでそろそろサドプラレーンカバー瞳サドプラあたりに慣れておきたい
低速以外は弱い。
★2下位~中位

Full of Tears -full-
低トータルでラス殺しのストレス譜面。ラス殺しに縦連が混じっているのでさらにストレス。運ゲー噛ませば乗るので地力はいらないぎみ。ハード逃げできるならハード逃げが一番。
★2中位

G.N. [B]
序盤は強いが中盤以降弱い。その上高トータルなので恐らくイージーは逆詐称気味(ハードはなかなかキツい)。G.N.はこんな譜面が多い気がする
★2最下位

HAMMER the TANGRAM (苦しさアナザー満天の星空)
低トータルラス殺し正規大外れノーマル判定とストレスを与えるためだけの譜面。乱当たりも少なくトータルが低すぎてハードでのせる他ない譜面なのでハード推奨。トータルが低すぎるのにラス殺しのせいでイージー運ゲー
★2最上位

HAPPY☆LUCKY☆BABY -UNHAPPY-
密度の高い乱打。体力認識力が問われるが誤魔化しながら押してもゲージは伸びるのでどちらかというと体力の方が大事っぽい。
★2中位

High-Priestess [HYPER]
高速乱打とソフランソフランはそこまでなので恐れるところは無いはず、階段は速いから得意なら正規無理なら乱。クリアは難しくは無いと思う。
★2下位~中位

HOOKER [7 ex]
逆詐称。イージーノマゲハード全部弱いので積極的に狙うべし。この曲が出来ないなら★2の地力にはまだまだ達してないと思う。
★2最下位

In a dream (MANIAC)
叩きにくい横認識。横認識が苦手だと2%後半安定なので★1、他の弱い★2の横認識譜面で横認識力を鍛えてから倒そう。乱はありよりのあり。
★2上位

Jasmine Tea Girl [ZOI]
低速の乱打?特筆すべきはデニムと二重階段。そんなに密度が高くないのでしっかり押すことを意識。デニムはヤバいけどデニムはクリアに関係しなかった記憶があるので二重階段をどうにかしよう。乱はデニム割れも狙えて良さそう。
★2下位~中位

Lapis [Another+]
中速乱打。特に終盤が高密度なので序盤でゲージを残せないなら地力不足。とはいえ★2挑戦段階では序盤ですらゲージ2%があり得るので放置しても良さそう。割と癖がつくっぽいので乱もあり。最後は回復が無く高密度乱打で終わるため相当な地力が必要
★2上位

Little "Sister" Bitch -7 Another-
後半に易しい発狂が来る。強い発狂ではなく更にそれ以外が弱いので楽だと思う。
★2下位

Loki [7ANOTHER] 
二重トリルと二重階段がヤバい。それ以外は簡単。だが左に寄っているのでいやらしい。どのみち二重階段ゲーなので二重トリルハマって2%でも乗る。逆に二重階段が苦手だと一生乗らない。その場合乱をかけるしかないが、トリルと道中が難化する場合があり、乱をかけても二重階段地帯はなかなかの密度のため上から殴った方が良い。
★2中位~上位

Mario Paint (Time Regression Mix for BMS) [ANOTHER]
★2のガチ押し枠。終盤まではやさしめで練習になるが終盤の微縦連混じりの同時押しはかなりキツイ。崩れると持っていかれるので集中力を要する。横認識が得意なら楽に感じるかもしれないが怠っているとなかなか乗らないもの
★2中位

Memories of Sky-CoolDownMIX- [7another]
乱打。低速終わりからが本番で、低速終わりから崩れてそのままラス殺し気味に落ちることが多い。逆に言えば低速から元に戻るときに合えばそのまま乗ることがありラス殺しも餡蜜できるため地力が無くてもリコメンドが盛れる可能性がある。
★2中位~上位

Midnight Driving -air mix-
乱打。終始高密度で適正段階でも歯が立たない。その上低トータルなためイージー乗せるのはかなりの地力が必要。逆に難所が無いので上から殴る分には楽、というかイージー乗るなら大体ハード乗るためハード逃げがおすすめ。
★2最上位

MilK [Low Fat] 
ズレ。低トータルでそんなに密度が高くないので挑戦段階だと手が出ないが適正段階になると途端にできるようになる。これも上から殴ったほうが楽な譜面
★2下位~中位

Papyrus (Maniac)
★2では密度の高い譜面。特に中盤発狂が強烈だが真に辛いのはラス殺し。中盤発狂は高トータルなのでなんとかなる。道中も高トータルなのでガチャガチャしてればなんとかなる。なのでラス殺しゲーになる。だが、そのラス殺しも高トータルが故にガチャガチャしてればなんとかなってしまうのもあり比較的楽な感じ
★2下位~中位

PCM (7 another)
そんなに密度の高くない高速乱打。ラス殺しが強烈だが、一瞬なので地力不足でも誤魔化しきれると思う。
★2下位

qriving plare
低トータルラス殺しのストレス譜面。序盤は正規外れのトリルが暴れており、これのせいで鏡か乱推奨。乱をかけると終盤が難しくなるので結局鏡推奨。中盤はハード殺しのリズム難縦連と皿。終盤はリズム難でよくわからない発狂と一瞬も気が抜けない。幸いBPはそんなに出ないのでハード逃げも視野に入ってくると思うが序盤のトリルに癖をつけると人生が終わる
★2最上位

Ray of Moonlight [BGA ON] 
後半難の乱打。高トータルのため誤魔化してしまえばどうということはない。
★2下位~中位

RE:START [ZOI]
二重階段が脅威だった記憶。自分は正規で倒したので強めに感じたが、乱で易化するらしい。
★2下位

Reason of being [K.S-ANOTHER]
ラストが見えるかどうか。見えれば楽に乗り、見えなければ地力が足りない。道中でゲージ維持できるくらいの地力は欲しい
★2下位~中位

REWD 'B159 mix' / (kei another7)
ラストが強いがギリギリ落ちるかどうかなので楽につくと思う。でも連皿をやめなさい
★2下位~中位

Romancing Sa・Ga3 ラストバトル RockArrange (虎のANOTHER)
曲が長いだけ。だれるので途中から始めるか中盤まで流すくらいの集中で叩くかどっちかがおすすめ。微妙にラストが強かった記憶がある。
★2中位

searoad tracks =side blue=
★2のストレス譜面。曲が良いので許す。お決まりの低トータルノーマル判定でソフランつき。デニムの後の回復から本番で、そこまでにゲージを維持できないなら地力不足。高密度部分でゲージを最低でも維持、発狂はズレたデニムとして餡蜜処理してしまうと良い。発狂抜けた後に回復みたいな顔したところがあるが、押しにくい配置なのでなかなか回復するのが難しい。地力をつけるしかない。放置推奨
★2最上位

sensitive (虎のANOTHER)
二重乱打。集中が切れると一気にゲージを持っていかれるので、集中を切らさないか切らしても処理できるか位の地力で殴るか。特に二重階段みたいな所で集中が切れやすく、意識すると良い。
★2中位

SOLROS [MX]
発狂初段1曲目。何回か降ってくる発狂がキツく、終盤にはドンドン降ってきてゲージを削ってくる。が、トータルも低くなく最後に回復があるのでそんなに強くない方だと思う。ああいう発狂は見きれない内は横認識で塊として見て餡蜜処理するのがおすすめ。地力が上がってきたら自然と見えるようになると思う。
★2下位~中位

Supernova [Another+]
特筆すべき所はない。地力
★2下位

Toki [ClockWise]
ラスト以外★1以下。ラス殺しドーンバイバイなのでハード逃げがおすすめ。まあ押せるっちゃ押せるのでイージーでも乗るとは思う。
★2下位

une fleur [EXTRA]
中盤当たりまでゴリゴリ削ってきて終わったら長い回復。微縦連という所もあり割と運ゲー
★2中位

Velaciela -damepo7-
序盤がかなり強く、終盤が易しい。とは言え、挑戦段階だと終盤すら押せないと思う。イージーつく目安として、序盤で少しでもゲージが残せる地力があると終盤が見えると思う。

world devoid of you (fairydust radio edit / SP Another+)
終盤難の乱打。地力が上がれば上がるほど見えるようになる。対策は地力上げ。乱かけて地力上げにもおすすめな良譜面。
★2中位

アナログ横丁 [nova] 
最後が強くハード逃げもあり。デニムっぽいので正規が割と良いかもしれない。イージーも割とつくと思う。
★2下位

僕たちの旅とエピローグ。
トータルがバカ高いのでイージーは楽。ソフランは瞳サドプラの練習に使おう。ハードの難しさで★2にいるような譜面
★2最下位

四十五年ノ雪桜 [Another+] 
ラストの同時押しが難所。中盤の乱打も難所だがクリアには関係無いと思う。同時押しは地力でごり押すしかない。横認識力が高いと弱めなんだろうか…………?
個人的に★2上位(wikiだと楽な方らしい?)

夜明けの少女たち [Another+]
後半難。とんでもない縦連同時が降ってくる。根性で押すしかなく、なんとかくらいついていこう。キツいの一言。
★2中位

幽雅に咲かせ、墨染の桜 [biginner] 
KB殺しの連皿。連皿からが本番で連皿でなくなったゲージを超高密度の階段が回復を許さない。連皿抜きでも階段の速さが★2で強いので難しい。乱推奨と書いてあるが超高密度の乱打になるので正規の方が良いと思う。連皿終わりで2%でもゲージは乗るので頑張ろう。
★2上位

恋の2-4-11(BMS Edit) -改-
乱打。地力が物を言うので地力を上げよう。後半の乱打は前半を強化したようなものなので前半が叩けないと地力不足。地味に体力と集中力を持っていかれるので前半が叩けても落ちるときは落ちる
★2中位

月と狼と砂糖菓子 -Cookie-
発狂がちょくちょく降ってくる。終盤発狂で2%になっても最後の軸で100%回復したり出来るので地力がいらない運ゲーだと思う。
★2上位

東の国のFLYING PAPARAZZI! -ANOTHER-
乱打。終盤が難しく、ラストだけでゲージを持っていかれるので地力つけてハード推奨。終盤は正規が外れっぽく乱当たりで易しくなるので乱推奨。下からイージー粘着するよりも上からハード逃げした方が楽だしリコメンド的にも良い。
★2中位~上位

飛燕草 [BITTER]
高密度乱打。地力譜面。終盤の密度が高く挑戦段階だと歯が立たない。逆に地力が上がればハードも近く感じてくる。トリルにハマると悲しい気持ちになる。良譜面
★2上位

★2は★1との差がでかいんじゃ
個人的に

★1

★2~★4

★5~★8下位

★8上位~★10下位

あとは知らないって感じ。

次はsatelliteの感想、スキアナやったらスキアナの感想、発狂三段受かったのでそれの感想かな~~~
それと★3残り3曲なので全部潰せたらそれの感想。(Miraiボロクソに書くぞこのやろ曲はいいのに詐称がすぎるだろ!!!!)

…モチベが続けば