BMS新発狂三段感想

そういえばbmsじゃなくgenocideでは…??もうこのままいくぞいくぞいくぞ

1曲目 ★6 Trahison [E]
癖。段位3回くらい受けるとこの曲がボスになります。絶対に粘着はやめましょう、呪われます。最大の問題はこの曲を抜けた2曲目が回復なせいで、初見で抜けると結構受かりそうなとこまでいくんですよね。粘着しちゃうよそれは………………
中盤発狂は餡蜜が有効ですが前半に癖をつけると中盤発狂で餡蜜で耐えきれずに落ちます。中盤発狂を抜けた後の対称みたいな所は回復ですが、そこも癖がつきやすく回復出来なかったり削られたりします。全体的に超発狂みたいな所は無いけど、回復が全部癖つきやすく全部の地帯で削られることになりがち。
割と発狂三段では弱めの地力譜面で、癖さえつけてなければ充分ゲージを保ったまま抜けられます。3日に1回とかそのペースで。

2曲目 ★7 Danse de Romani [Professional]
回復。この曲で回復出来ないなら地力不足です。粘着せずTrahisonで癖をつける前に地力を上げて来ましょう。全体的に横に広い譜面。前半回復後半削りですが、回復に対して削りの部分が弱めなので全体を通して回復、最低でもゲージ維持できないと後ろの2曲に潰されます。

3曲目 ★8 UnFaked phantOm [EXTRA]
Trahisonに癖をつけてなければここから発狂三段本番みたいなところある。高速乱打?で全体的に密度が高い。特にラス殺しみたいな所が難しいので中盤の同時押し地帯で回復しましょう。
ゴリゴリの地力譜面なので適正地力ならそんなに削られることはないはず。

4曲目 ★9 CO5M1C R4ILR0AD [ON3 M0RE 3XTR4]
読めねえ。
またもや前半回復後半削り。サビの24分が凶悪で、適正地力だと削られる他無いので前半でしっかり回復しないとだめ。あと24分で削られて焦ると他の乱打部分が全く見えなくなるので、24分はゲージを渡すものとして叩けたらラッキーくらいの感覚で、乱打部分に集中して回復した方が良い。これもゴリゴリの地力譜面なので、地力があれば受かる。

Trahisonに癖をつけなければ完全に地力。地力を上げて1発合格が一番良い。Trahisonに癖がついたからといって発狂四段に飛び段しようとすると★8.24とバケモンみたいな地力を要求されるのでどう考えてもTrahison放置した方が早い。
発狂三段のリコメンドは★4.81、自分の合格時リコメンドは★3.96とかだったと思う。易は2曲目のみついてました。参考までに。
合格時BP推移
1曲目:127
2曲目:108
3曲目:143
4曲目:120
合計:498

4曲目のラストで4%見えてたので恐らく許容BPギリギリで、底辺って感じ。Trahisonに癖をつけてたのでTrahisonを抜けたら受かりました。
発狂四段はしばらく無理そうなので気長に地力上げします…………2曲目と4曲目が同時押しなので横認識力上げないと無理だなあ。