BMS新発狂初段感想

発狂BMS、響きが良い…

1曲目
★2 SOLROS [MX]
順当な足切り。局所的に密度が高いが、餡蜜できる地力があればまず落ちない。地力上がってくると十段1曲目の方が難しくね?ってなると思う。
易つけば充分抜けられる。特に言うことはない。

2曲目
★4 Calamity Fortune [F]
高速物量。発狂BMSだなあって感じる。
序盤で回復できる。難所が2回あってそこでゲージ維持、最初の発狂はできれば回復したい。
一見めちゃめちゃ難しいが小階段いっぱいみたいな譜面なので適当に押してもなんとかなる。
補正で抜けると3曲目がキツいので40%50%ほしい。易つけば大丈夫。

3曲目
★4 TURNDOWN [F]
奇っ怪な皿が飛んでくる。幸い密度はそんなにないので耐えたい。覚えるのはつらいけど癖ついたら覚えるしかないと思う。
微縦連みたいなのがいちいちつらいが譜面は綺麗なので集中しよう。
一段落ついたとこの2個縦連?地帯のあとの皿は123鍵と同時押し気味に餡蜜することで繋がる。というか鍵盤と皿同時押し気味に餡蜜すれば大体なんとかなる。
終盤は補正で必死に耐えるゲームなので集中切らさないように一段落ついた所で一回集中しなおそう。
たぶんKB勢有利でKB勢は4曲目がボス。専コンの民はこれ抜けたら勝ち。たぶん

4曲目
★4 Dstorv [false_fix]
KB勢圧倒的不利だと思う。所々来る連皿が最強の縦連と化すので回復がままならない。連皿地帯のあとの終盤が心臓に悪い。
終盤が圧倒的で横認識が疎かな人だと一瞬で落ちる、がここまでこれるひとはある程度横認識出来るはずなのでいい闘いができる。
ラストのディレイ?は超必死にくらいつこう。階段餡蜜しようとか考えると緊張で何も見えなくなると思う。
なんだかんだ低空飛行できるので補正に祈りを捧げよう。

総括
十段と発狂初段、いい感じに離れてて良い。合格の目安は、1曲目と2曲目イージー、4曲目の終盤をゲージ残しくらいだと思う。発狂BMSだなあって感じがすごい