発狂bms★3 感想

全易したので。コロナですね。僕はコロナより一切手をつけていない課題の方が怖いです。

88D [小さい]
めっちゃズレてる。ボロッボロ落とすけどそんなに難しくない。やっぱり餡蜜処理が良さそう。
★3下位

8th:Planet [SP ANOTHER+]
皿複合。終盤が結構難しいので譜面のわりにクリアは難しい。でも地力譜面だし★3では弱い方だとおもう。
★3下位

A BEAUTIFUL WINGS -Extra7-
前半まで何も降ってこないが後半になっていきなりの同時押しラッシュからの乱打。底トータルなのも厄介。同時押しラッシュをどうにか耐えないとどうしようもない。横認識力。★2夜明け前みたいなキツさがある。
★3下位~中位

A c i - L - A
ハード核地雷。トータルが高いのでイージーは中盤発狂2%抜けでも余裕がある。最後の餡蜜ゲー
★3下位

Act #000000 (short)
正規はlokiの強化二重階段みたいなのが降ってくるため乱推奨。乱当たりでハードがそのままついたりする。逆に乱当たらないと厳しい。
★3下位~中位

affected (ANOTHER7)
後半難ノーマル判定のストレス譜面。しかも精度が取りづらく、スコアが全く出ない。正規は微妙な外れで、乱推奨だが正規を地力で殴るのが早い
★3中位~上位

Air ANOTHER+
★2Airと終盤が一緒。終盤までに微妙にノーツが増えているが高トータルなのは変わりないため乱かけて地力で殴る。
★2下位~中位

B.B.K.K.B.K.K. (toidi)
そんなに難しくない同時押し。同時押しは同じ★3にバケモンがいるのでこの曲で地力をあげるのもありっちゃあり。★2の同時押し譜面とそんなに変わらない
★3下位

Bird Sprite -D.K.R. mix- (afother)
低トータルノーマル判定のストレス譜面。正規も乱も変わらないのでお好みで。前半難の地力譜面なので後半で回復したい。
★3中位

CHERRY DOLL (Imperial Rose)
★3のガチ押しバケモン枠。ポロポロ落としやすい譜面に加え、ガチの低トータル。ポロポロ落としやすい同時押しでポロポロ落としていると落ちる。ハード逃げはゲージ減少量が多くなっているせいで無理。横認識力を上げるしかない。
★3最上位

cold planet [F]
皿複合。★2の面々とそんなに変わらないのでこれできないと地力不足。
★3下位

Debut -SABOTHER-
乱打。高密度で体力、集中力も必要なので適正だとボコボコにされる。正規が微妙に押しにくいので乱推奨。
★3中位~上位

elegante [Another Plus+]
所々発狂が降ってくるがごまかしやすく、イージーだけなら比較的簡単な部類。押せないけど減らないやつ。
★3下位~中位

F -Extra-
何回かくる二重乱打みたいな所が強烈。ノーマル判定のせいでごまかせない。見切れるまで放置推奨。多分だけど乱推奨。BPすくないけどイージーのらないやつ
★3中位

Faith. [SP Lunatic]
後半に★3詐称乱打が降ってくるので放置推奨。そんなに癖がないので地力上げによさそう。地力上げてからやってもこいつ★3じゃないだろ感がある
★3最上位

Imperishable Night 2006 -SP ANOTHER-
二重階段がキツいがそれ以外はそんなにキツくない。下から殴っても案外倒せると思う。
★3下位~中位

J2U (crazy remix 7AFOTHER)
皿複合。トータルが高いので叩くよりは耐えることを意識した方がいい。地力譜面なのでごっそり削られなければイージーは楽。
★3中位

Jade Star [alternative]
超低トータル局所発狂。ハード減少量が尋常じゃないのでハード逃げは無理。乱当たり狙うか正規を地力で殴るか。練習になる譜面でもないので放置推奨
★3上位

kindly breeze [ELITHER]
ズレ譜面。うまく同時押しと認識力して餡蜜すればそんなに難しくない
★3下位

Kronos (EX)
局所発狂。適当にわしゃわしゃすればどうということはない。どうしても無理ならハードもあり?無いと思う
★3下位

L9 -落とし穴 perfect edition-
ラス殺し。道中もそこそこ難しいのでハード逃げはたぶん無理。ラスト運ゲーなので地力つくまで放置でも良いと思う。
★3中位

Lostlove -BMS ver. another-
縦連。こぼすしトータルも低いのでイライラする。調子良い時にふとやると乗ってると思う。
★3中位

Mirai (busy)
ラストの発狂がバケモン。そこそこ難しい乱打から突然発狂し始めるため75トリルがハマりがち。餡蜜も6鍵が鬱陶しくつらいので放置して地力で殴るしかない。しかも発狂終わりに回復がない
★3最上位

night starter Another
永遠に乱打を叩いてたらいつの間にか終わる。ある程度流してゲージ維持が一番良さそう。突然ハマることがあるので気を付けよう。
★3下位~中位

Ocean Memory [Rea'du]
ラストが超難しい。思いっきり上の地力で殴ってくるので地力をつけよう。イージーできたら★3の地力は充分ついてる
★3中位~上位


Over the Sky [ANOTHER7]
中盤発狂に押しにくい後半。中盤発狂で2%にならなかったら乱かけて粘着で地力上げにもなるし良いと思う。トータルがそんなに高くないので誤魔化しがきかない。普通の詐称
★3最上位

Plasma Strike (small-boss7)
恐らくキーボード有利。キーボードだとラストが結構な回復になるので地力がなくてもなんとかなる。正規推奨。
★3上位

Poison AND/OR Affection [INSANE]
取りこぼしは多いがイージーの許容BPも多いため★3では弱い。くらいついていこう
★3下位

PrayStation [HARD]
微縦連が押しにくい地力系譜面。練習になるので結構やるのおすすめ
★3中位

Qualia [sLunatic]
地力系譜面。中盤発狂?で空にならなければラス殺しも耐えられると思う。空になっても回復できるのでラス殺し運ゲーに持ち込むことはできる。
★3下位

ROTTELER'S HOME 'seven eduardo edit'
よく分からない譜面。個人差が激しいらしいのでなんとも言えない。適当に餡蜜すればどうにかなると思う。
個人差(個人的に★3中位)

STAGER [7_Success]
終盤難。密度が高いので誤魔化し誤魔化し叩くのが良い。
★3中位

Starry Fate (Dif)
開幕とラストの発狂がヤバい。乱当たり狙うか指の速さを上げよう。餡蜜で誤魔化してもワンチャンある。
★3中位~上位

started [7key/Ex]
横認識。しかしラストのトリルに人生のすべてがかかっているので地力がついたらハード逃げするのもあり。地力の下から殴るのはたぶんむり
★3中位~上位

subconsciousness - another+ -
同時押しゲーム。幸いトータルは高めだった気がするので押し押しで耐える。ラストの低速はちゃんと認識しよう。
★3中位

Super Mario Brothers Main Theme [29Another]
軸を永遠に叩く。軸と縦連が得意かどうかなので個人差。地力無くてもどうにでもなる人はなる。根性
★3下位~中位

the sorrow of the islands (7keys:maniac)
終盤発狂。階段は追い付かない場合は餡蜜だけど普通に取った方が良いと思う。問題は乱打に混じる微縦連で、認識ブレイクされやすい。最後に回復もないし結構な地力がほしい。正規当たりだと思ってる。
★3中~上位

x-Aria -虎之another-
体力譜面。地力無いとボコボコにされるので地力ついたら適当にワシワシして倒す。体力譜面は地力つけて前半適当に流して後半から頑張るのおすすめ
★3中位

You're My Shining Star [PLANET]
ラストがキツいくらい。二重階段以外は★2でも通用するのでそんなに難しくない。
★3下位~中位

ΔΔ [Another+]
トータルがかなり高いので地力無くても倒せる。配置も素直。
★3下位

おでんぱ☆ラヴガール -BMS EDIT- [Kei-Another7 +]
譜面は楽だが、適正にはそこそこ難しくトータルが終わってるうえ、ラス殺しが飛んでくるのでハード逃げ推奨。ラス殺しは全押し餡蜜が丸い
★3中位~上位

その斯くも美しき紅に (EX)
中盤から後半にかけて難しい。横認識苦手だとゲージが消し飛ぶので地力が必要。
★3中位~上位

タイヨウパラダイス(Lemon beads J-core bootleg) [Les Deux Chattes]
乱打。そこそこ体力持ってかれるので途中までは流したほうがいい。終盤までゲージが足りなくても終盤でワンチャン回復できるので諦めないようにしよう
★3下位~中位

夜桜 -十六分咲き-
ラストが全て。横認識得意だとそんなに苦労しないけど横認識苦手だと最後のほうまで残ると思う。乱当たり狙うのが良い
★3中位

感情の摩天楼~PandoraBox
少し鬱陶しいくらいの軸。それよりも軸に混ざった押しにくい乱打が一番鬱陶しい。譜面をよく見よう
★3中位

斧と盾 [7key_hard]
2%でもなんとかなるラストの軸運ゲー。ギアチェン覚えよう。正規外れ気味
★3上位

東の国のFLYING PAPARAZZI! -Lunatic-
★2のやつの強化版って感じ。★3では強めなので地力がほしい。ラストは餡蜜か乱当たりで勝とう。
★3上位

桜華月 ウルトラセブン
中盤発狂。個人的には中盤発狂より後半の乱打のほうが難しいと思う。縦連は取りこぼさないようにしよう。ラス殺し気味
★3中位

死腐乃美「彼岸花」第二~空虚偽心~赤紅 [Lycoris]
低速抜けの発狂とデニムみたいな終盤がキツい記憶。トータルが高いので誤魔化そう。
★3中位

煉獄-Purgatorium- [HYPER]
終盤に高速階段、二重階段、縦連、デニム、高速階段とよくばりセットな譜面。まともに付き合ったら負けなのでほどよく餡蜜しよう。トータルが高めなので階段が得意なら階段で回復できる。
★3中位~上位

物怪舞踏 [29Another]
皿。それ以外はなんともないので★2とそんなに変わらない。トリルをきちんととろう。キーボードだと最弱まである(無い)。ハードも結構簡単
★3下位

雪解け色フラワーズ [Defrost]
ディレイの入りが結構わかりづらくて難しい。入りのタイミングがつかめればわしゃわしゃでもゲージは維持できる。
★3下位

風仁雷仁 (EX)
譜面は素直でトータルが高いので適当に押してもゲージが残る。ノーツ数は少ないがBP3桁でも普通に乗る。
★3最下位

春休み終わりで鬱。cakewalkが春のドロップアウト祭を開催してて鬱。毎日2時起きで鬱。これ書き始めた頃は春休み始まりあたりで鬱。